人気のアルバイトのヒミツ、覗いてみませんか? 短く・賢く・楽しく働ける 『倉庫内軽作業』

倉庫内軽作業の初耳学 > 派遣会社 > エフエージェイが紹介している人材派遣と業務請負の違い

エフエージェイが紹介している人材派遣と業務請負の違い


エフエージェイでは仕事によって人材派遣と業務請負に分かれています。人材派遣と業務請負の違いについてご紹介します。就業前に必ず確認しておく必要があります。

エフエージェイの人材派遣について

人材派遣の仕組みについてご説明します。
仕事の管理を行ったり、作業に関する指示を行っているのは派遣先の企業です。
派遣スタッフとして雇用してくれるのはエフエージェイであり、お給料の支払いを行っているのもエフエージェイです。

エフエージェイの請負契約について

仕事の管理を行ったり、作業に関する指示を行ったり、あなたを雇用してくれるのも、あなたに給与を支払ってくれるのもエフエージェイです。

人材派遣と業務請負の違い

人材派遣と業務請負についてそれぞれ先にご紹介したのですが、大きな違いに気づくことができたでしょうか。
業務請負の場合は、派遣先の企業にエフエージェイの現場責任者が常駐しています。仕事の管理や作業の指示も全てエフエージェイの現場責任者が行っています。
仕事によって人材派遣なのか業務請負なのかの違いがありますので、応募したい求人を見つけることができたら、まずは人材派遣なのか業務請負なのかを確認し、希望に合っているか判断してください。

紹介予定派遣もあります!

紹介予定派遣とは、派遣スタッフとしての期間を経て、あなたと派遣先の企業の両者が合意した場合に正社員または契約社員として雇用してもらうことができるという働き方です。
派遣スタッフとしての期間は最大で6ヵ月間ありますが、それ以降は正社員または契約社員として働くことができるという仕組みです。

エフエージェイで働くママからの口コミ

ママ同士で協力し合って頑張ってます(女性)

派遣先には意外とママも多くで嬉しかったです。自分と同じように小さい子供を育てながら派遣スタッフとして働いている人がたくさんいます。ママや先輩ママと協力し合って、スムーズに作業できるように心がけています。荷物を仕分ける作業なので派遣初心者の私にもわかりやすかったです。

関連記事