人気のアルバイトのヒミツ、覗いてみませんか? 短く・賢く・楽しく働ける 『倉庫内軽作業』

倉庫内軽作業の初耳学 > 人気の理由 > 短期バイトOK!1日だけの単発のお仕事もあります

短期バイトOK!1日だけの単発のお仕事もあります


倉庫内軽作業での短期バイトOKのお仕事にはどのような求人募集があるのかご紹介します。

スーパーの商品を仕分ける作業

未経験大歓迎で20代から50代を中心に活躍している短期バイトOKの倉庫内軽作業があります。スーパーに並んでいる飲料水やお菓子やカップラーメンなどを仕分ける簡単な作業です。長期で安定した稼ぎが欲しいという方にも人気なのですが、短期間のお小遣い稼ぎがしたいという学生さんや主婦の方にも人気です。

家電に使用するパーツを仕分ける作業

20代から60代の幅広い年齢の方が働いている倉庫内軽作業です。3ヵ月以下の短期間でのお仕事も可能ですし、勤務時間や時間は相談OKです。とても細かい部品を取り扱うこともあるので、細かい流れ作業を淡々と行うことが得意な方に向いていると思います。

食品の梱包作業

製造された食品を出荷するために段ボールなどに詰め込んでいく作業です。詰め込む数を間違えてしまわないよう、正確さと丁寧さが求められます。伝票や仕様書を見ながら作業しますので、未経験でもすぐにお仕事を開始することができるくらい簡単な作業内容です。
お中元やお歳暮の時期には1ヵ月間だけの短期で集中して働き、高収入を得ることができる倉庫内軽作業の求人情報もあります。

短期バイトOKが人気の理由

とくに学生さんや体力に不安のあるシニア世代の方が短期バイトOKの求人情報を求めているようです。
学生さんであれば、夏休みやスキマ時間を使って働きたいと考えている方が多いということが主な理由です。
シニア世代の方であれば、体力と相談しながらゆったりと働きたいと考えている方が多いということが主な理由です。倉庫内軽作業とは言っても立ち仕事が主なので、重労働ではなくてもシニア世代の方の足腰には大きな負担となってしまうと思います。短期バイトをして、少し休んで、また短期バイトをするといった働き方をされている方も多いようです。
また、短期バイトは主婦や子育て中のママにも人気です。「この期間だけ働いて稼ぎたい」という思いから短期バイトを求めているようです。

関連記事