人気のアルバイトのヒミツ、覗いてみませんか? 短く・賢く・楽しく働ける 『倉庫内軽作業』

倉庫内軽作業の初耳学 > 人気の理由 > 主婦やママが働きやすい倉庫内軽作業|口コミも徹底調査!

主婦やママが働きやすい倉庫内軽作業|口コミも徹底調査!


倉庫内軽作業の現場は主婦業やママ業と両立しながら働いている女性が多くいます。30代から働き始め、60歳を過ぎてもベテランとして活躍されている主婦の方もいます。なぜそんなに主婦やママから人気なのでしょうか。

倉庫内軽作業が主婦やママに人気の理由【口コミ】

主婦やママの仲間がたくさんいます(35歳女性)

子供が1歳のときからアルバイトやパートも経験してきました。子供が急に熱を出してしまって保育園に迎えに行かなきゃならないとき、朝から子供が熱を出して休みの電話を入れるとき、いつも申し訳なく、不甲斐ない気持ちになっていました。結局は一緒に働く方々と距離ができてしまい、自分から辞めるしかありませんでした。
倉庫内軽作業の現場へ初めて行ったとき、主婦やママが多くて涙が出るほど嬉しかったです。急な休みも代わってくれたり、みんながお互いに協力し合っていました。

主婦やママに合った求人があります(33歳女性)

私が勤めている倉庫内軽作業の現場は、朝11時に出勤して4時間勤務を週2日でOKなので15時には帰ることができます。買い物も余裕を持ってできるし、保育園のお迎えも間に合います。短時間しか働くことができない女性に合った求人が多い印象です。

前職を活かして働けます(41歳女性)

倉庫内軽作業は未経験でもOKな作業がほとんどなのですが、免許や資格を持っている方は優遇されますし、経験やキャリアを活かした働き方もできます。

主婦やママにおすすめの求人情報サイト

シーデーピージャパン

シーデーピージャパンでは、担当スタッフが就業の全てをサポートしてくれます。
担当のアドバイザーがいるのですが、必要書類の手続きや勤務管理やトラブル解決などのサポートを受けることができます。主婦やママが働きやすい環境作りを行っています。
働き始めてから不安に思うことや疑問に思うこと、不満に思うこともあると思います。そんなときは担当のアドバイザーに何でも相談し、ひとりで抱え込まないようにしましょう。

関連記事