人気のアルバイトのヒミツ、覗いてみませんか? 短く・賢く・楽しく働ける 『倉庫内軽作業』

倉庫内軽作業の初耳学 > 人気の理由 > 倉庫内軽作業が人気の理由|車通勤OKで時間通りに出勤

倉庫内軽作業が人気の理由|車通勤OKで時間通りに出勤


倉庫内軽作業が人気の理由として「車通勤OKだから」という声が多くあります。働く人の半数は「車通勤したい!」と思っているというデータもあるんです。残りの半分は電車通勤を希望しており、できれば車通勤と電車通勤の両方が良いと感じている人も多いようです。なぜそんなにも車通勤にこだわるのでしょうか。

車通勤OKの倉庫内軽作業を希望する理由

時間通りに出勤することができるから

車通勤なら、自宅を何分に出れば職場に何分に着く、などの計算をして出かけることができます。職場に15分前に着きたいのであれば、そのように時間設定を行えば良いのです。
私も経験したことがあるのですが、電車通勤だと40分も早く着くしか方法がなくて困ったことがありました。
また、電車などの交通機関を利用する場合、遅延などによって出勤時間に遅れてしまうこともあります。倉庫内軽作業は大量の作業をスピードよくこなさなければならないので遅刻なんてしていられないんです。

天候が悪くても快適に通勤することができるから

大雨の日の満員電車ってイヤですよね。ジメジメとした空間にたくさんの人が密集しているのですから。大雨の日に車を運転するのも大変ではありますが、ひとり気ままに快適に通勤することができるというメリットはとても大きいと思います。

服装を気にしなくて済むから

倉庫内軽作業のほとんどが決められた服装で仕事をします。ジャージやスウェット以外の動きやすい服装という指定があったり、制服を貸し出しているところもあります。
仕事用の服装や制服のままで電車に乗るのは恥ずかしいという女性がとても多く、でも着替える時間がもったいないという声もあります。車通勤なら服装を気にする必要もないし、わざわざ着替える手間を省くことができるとしてメリットに感じているようです。

車通勤OKの倉庫内軽作業の求人の探し方

おすすめの求人情報を取り扱っている会社や企業です。
・エフエージェイ
・東西株式会社
・ホットスタッフ
・フルキャスト
・日本ケイテム
・シーデーピージャパン
・プロスキャリア
「倉庫内軽作業 車通勤」などのキーワードで求人情報を検索することができます。

関連記事